ブログ

2021.7.27患者さんの声

[首痛 肩こり 頭痛 西宮市 40代 男性 事務職] ほぼ頭痛が無くなり、首肩痛が解消された事が本当に助かっています。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は事務職という事もあり、慢性化していた首肩痛・頭痛が改善された西宮市に住む40代男性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[首痛 肩こり 頭痛 西宮市 40代 男性 事務職] 朝起きた時点での首肩痛が解消された事が本当に助かっています。

 

 

 

長年、首肩痛で悩む生活が続いていました。

 

 

仕事が事務職という事もあり、生活習慣が慢性化してしまい、自分自身では治すきっかけが見つけられませんでした。

 

 

首肩痛かあら頭痛につながるケースがほとんどで、頭痛薬を一週間に多い時は3回位飲む時もありました。

 

 

カイロプラクティック・ステーションありがとうの事はインターネットのHPで知り、治療の内容等を見た上で診てもらう事にしました。

 

 

治療当初から一貫した治療をして頂いたおかげで、4ヶ月経った今では、ほぼ頭痛が無くなりました。

 

 

特に朝起きた時点での首肩痛が解消された事が本当に助かっています。

 

 

今後も1ヶ月に1度をメドに身体のメンテナンスを継続し、体調に気を付けたいと思います。

 

 

匿名様 西宮市 40代 男性 会社員(事務職)

 

 

西宮市に住む匿名さんの首痛・肩こり・頭痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

頭痛に関しては、[頭痛 肩こり 顎関節症 尼崎市武庫之荘 39歳 女性 看護師] 激しい頭痛もなくなり、もう薬を飲むこともなくなりました。でご紹介した緊張型頭痛だと思います。

 

 

ですが、安田さんと違い、顎関節症が原因で起こっているわけでありませんでした。

 

 

匿名さんは、背中~肩、首、後頭部、側頭部、前頭部まで繋がる筋肉群が緊張するために起こる緊張型頭痛でした。

 

 

背中~肩には『僧帽筋』が、頭には『側頭筋』や『後頭筋』があり、互いに繋がっているため、僧帽筋が緊張すると連動して、側頭筋や後頭筋も緊張します。

 

 

肩こりがひどくなると頭痛が出るタイプの方はコレに当てはまります!

 

 

匿名さんに対して行った施術は、アトラス・オーソゴナルで体全体のバランスを整え、事務職のため猫背になり、肩甲骨が前方へゆがんでいたので、それを元の位置に戻すことを行いました。

 

 

また事務職から猫背になり肩甲骨の動きが悪くなりやすいと思ったので、[肩こり 西宮市 55歳 女性 会社員] 1ヶ月に1回、治療してもらうだけで、こんなにラクに生活できることに感謝です。の記事で紹介している肩甲骨の体操をお伝えしました。

 

 

今回の匿名さんは首痛・肩こり・頭痛と体のだけの症状で済んでいましたが、首こりは[整体 西宮市 30代 女性]不安感、うつのような症状が出てとってもしんどかったですが、以前のような生活に戻れてきているのは先生のおかげです。でお伝えしたように、自律神経の乱れを起こすことがあります。

 

 

ここまで症状が広がっていたということは、おそらく自律神経の乱れが起こる1歩手前まで来ていたと思います。

 

 

これ以上の状態を防げたことを嬉しく思います。

 

 

また首痛・肩こりは自律神経の乱れを引き起こしてしまいますので、その前にしっかり対処されることをオススメします!

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm