ブログ

2021.7.13患者さんの声

[ぎっくり腰 腰痛 芦屋市奥池町 60代 女性 主婦] 痛みは数回通院してなくなりました!

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回はぎっくり腰から来る腰痛が改善された芦屋市奥池町に住む60代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[ぎっくり腰 腰痛 芦屋市奥池町 60代 女性 主婦] 先生が一生懸命 治療、説明して下さい、最初から安心しました。

 

10数年振りのギックリ腰で、痛い痛いと生活していました。

 

 

数日経った頃、知り合いの方にカイロプラクティック・ステーション ありがとうを紹介して頂きました。

 

 

元来、医者嫌い、薬嫌いで、医療費がほとんどかからない暮らしですので、最初、保険が効かないことに抵抗がありました。でも、紹介して下さった方が、信頼できる方でしたので、思い切って通院してみようと思いました。

 

 

お若いのに先生が一生懸命 治療、説明して下さい、最初から安心しました。

 

 

痛みは数回通院してなくなりましたが、「カイロは予防」ということばに、これからもお世話になろうと思います。

 

 

K子様 芦屋市奥池町 60代 女性 主婦

 

 

K子さんのぎっくり腰・腰痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

ぎっくり腰に関しては、[整体 宝塚市 ぎっくり腰 膝の痛み] こちらで診て頂いて、本当に良かったです。[整体 ぎっくり腰 西宮市新甲陽町 40代 男性 設計士] 人としての距離もすごく身近に感じられ、とても親しみ易い院と思います。に詳しくまとめてますので、この2つの記事も是非参考にして下さい。

 

 

ぎっくり腰の原因は、仙腸関節の急激な離開で起こると整体・カイロプラクティックでは考えています。

 

 

実は今回ご紹介させていただいたK子さんは、仙腸関節の急激な離開は起こっていませんでした。

 

 

K子さんの腰痛の原因は、[腰痛 西宮市 20代 女性 会社員] 治ることを半ば諦めていたけど、腰だけではなく、歩くのもすごく楽になりました。で紹介している、腰が反り過ぎてしまっていて、骨盤と腰の骨の間が狭くなっているのが少しきつく起こっていることでした。

 

 

腰が反り過ぎてしまい、骨盤と腰の骨の間が狭くなっているのがきつくなると、立ち上がる時に腰が伸びなくなります。

 

 

僕もぎっくり腰を過去に何度か経験していますが、ぎっくり腰も立ち上がる時に腰が伸ばせない状態になるので、K子さんも自分に起こっている腰痛がぎっくり腰だと考えられたそうです。

 

 

なので、K子さんの施術はぎっくり腰用の施術ではなく、アトラス・オーソゴナルで身体全体のバランスを整え、骨盤と腰の骨の間を広げてあげるような施術を行うだけで、腰痛の改善が見られてきました。

 

 

 

稀に僕たちでもぎっくり腰かどうか迷うぐらいの状態の場合もありますので、ご自分だけで判断せず、お気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm