ブログ

2021.5.30患者さんの声

[整体 神戸市 30代 女性 会社員] ずっと悩んでいた生理痛がほとんどなくなりました!

このような生理の症状でお悩みではありませんか?

 

 

・生理前から生理前半にかけて腹痛や腰痛、重だるさがある。

・生理が遅れる。(生理不順)

・生理後に症状が出る。

・生理痛がひどい時は薬を飲まないと我慢できない。

・出血量が多過ぎる。または少なすぎる。

 

 

※このような症状の患者さんに多く喜ばれております。

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

多くの女性が症状を訴えられる生理痛・生理不順について実際の患者さんの声とともに整体・カイロプラクティック的な目線で解説していきたいと思います。

 

 

[整体 神戸市 30代 女性 会社員] 生理痛で2,3日薬を飲まないと生活できなかったのが薬を飲まなくても済むようになりました!

 

ずっと悩んでた生理痛がほとんどなくなりました。

 

 

私の場合、体の歪みが関係していたようです。

 

 

生理の時はいつも2~3日薬を飲まないと生活できないほど、痛みがひどかったのですが、

 

 

通い始めて1ヶ月くらいで症状が軽くなり、今では薬を飲まなくてもすむようになりました。

 

 

完全になくなるまでもう少しです!

 

 

ちなみに生理周期もとっても正しくなりました。

 

 

治療はどうして治るのか不思議なくらいやさしい治療で全く痛くないですし、体の歪みや東洋医学の考え方など丁寧に教えて下さるのもうれしいです。

 

 

これからも通います!

 

 

Y.I様 神戸市 30代 女性 会社員

 

 

なぜ、どこに行っても治らなかった『生理痛』が当院の整体・カイロプラクティックの施術で劇的に改善できたのか?

 

生理痛・生理不順を起こす原因の1つに体のゆがみがあります。

 

まずは骨盤のゆがみです。

骨盤の中に子宮や卵巣といった生理に関する内臓があります。

 

 

骨盤がゆがむと骨盤の中の血流が悪くなることで、子宮や卵巣に影響し、その結果として生理痛・生理不順を引き起こします。

 

 

次に首のゆがみです。

頭蓋骨と首の1番上と2番目の骨の中に「脳幹」と呼ばれる部分があり、ここは「ホルモンの調整」を行っています。

脳幹についての説明はコチラをご覧ください→[整体 芦屋市 40代 女性 動悸・めまい・自律神経失調症] 頭がすっきりとしてきて、顔色もみるみる良くなり、身体も気持ちもとてもリラックスできます。

 

この「脳幹部」がゆがむとホルモンバランスの乱れを引き起こし、生理痛・生理不順を起こします。

 

 

その他、ホルモンバランスを崩す原因は、ストレスや食生活の乱れがあります。

 

 

また東洋医学では、生理痛が出る時期により原因が分かれていると考えていて、当院では体のゆがみを調整するのを軸に、精神的ストレスや食事の問題、東洋医学的な問題がないかまでチェックし、施術していきます。

 

 

整体・カイロプラクティック的に見る神戸市Y.Iさんの生理痛の原因とは?

 

生理は、排卵があっても受精が成立しなかった場合に、子宮内膜が剥がれ落ちるために起こります。

 

 

子宮内膜が剥がれるのは、次の排卵へ備えて、子宮内膜を掃除してくれるためです。

 

 

生理があるのは、女性が子供を産むための準備です。

 

 

個人差はありますが、だいたい28日~30日周期が一般的なようです。

 

 

生理痛や生理不順を訴えられる患者さんは非常に多く、『生理痛がある』と答える女性は7割にも達するそうです。
そのため「普通は生理の時って痛くないものなんですか?」と聞かれる事もあります。
それぐらい生理痛が当たり前のようになっています。

 

 

生理痛・生理不順を起こす原因として、ホルモンバランスの不均衡があります。
生理に関係するホルモンは・・

 

①エストロゲン(卵胞ホルモン)・・・女性らしい体を作るホルモン。子宮に対して特有の作用を与えます。

 

②プロゲステロン(黄体ホルモン)・・・月経や排卵機能など妊娠準備の為のホルモン。

 

これら2つを合わせて、女性ホルモンと呼ばれます。そして、この2つのバランスを崩すのが・・・

 

・精神的ストレス

 

・血精値調整ストレス(食の誤ち)

 

・首の一番上の骨(上部頚椎)のゆがみ

 

 

神戸市のY.Iさんの場合、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首のゆがみを調整しただけで、生理痛と生理不順は改善されました。

 

 

脳の『視床下部』というところから出るホルモンが、『下垂体』からのホルモン分泌に指令を出します。

 

 

『下垂体』から卵胞刺激ホルモンと黄体化ホルモンを分泌し、卵巣の機能を調節します。

 

 

つまり神戸市Y.Iさんは、首のゆがみ→視床下部・下垂体・卵巣から出るホルモンの乱れ→生理痛・生理不順になっていたと思われます。

 

 

[整体 神戸市 30代 女性 会社員] ずっと悩んでいた生理痛がほとんどなくなりました!まとめ

 

今回ご紹介した神戸市のY.Iさんはアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首のゆがみを整えるだけで生理痛・生理不順が改善されましたが、血流の問題や栄養的な問題など様々な視点で施術を進めていくことが基本となります。

 

 

また生理の問題がある=子宮・卵巣に何かしらの影響が出ているということです。

 

 

これらは妊娠する時に関わる内臓ですので、生理痛・生理不順を改善させることは妊娠しやすい状態を作るということにも繋がってきます。

 

 

現在そんなにきつい症状じゃなくても、将来的に妊娠を考えているならば早めに首のゆがみを整えてホルモンバランスを正常にしておくことをオススメします。

 

 

当院ではカイロプラクティックの本場アメリカで認められているアトラス・オーソゴナルの施術を受けていただけます。

 

ボキボキせず安全に首の調整をご希望の方は是非当院にご連絡下さい。

 

 

生理痛・生理不順・PMS(月経前症候群)に関する関連記事

 

[整体 西宮市 20代 女性 会社員]全く生理痛を感じない時もあります。

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

お問い合わせ