ブログ

2021.7.1患者さんの声

[マタニティ整体 妊婦 腰痛 西宮市 30代 女性 会社員] トコちゃんベルトの巻き方を教えてもらい、日に日に腰痛が改善されました。

前回[整体 西宮市 30代 女性 主婦] 妊婦さんの骨盤ケアを行い、スピード出産・安産で産後も問題なく元気に過ごしております!の記事の最後に、

 

 

骨盤の関節のゆるみを締めるには、骨盤ベルトが有効なこと。

 

 

しかし、骨盤ベルトも的確な位置に巻かないと、効果がないばかりか悪化させてしまう可能性もあること。

 

 

そして、10年間妊婦さんを施術してきても誰1人として的確な位置に骨盤ベルトを巻いている人を見たことがないこと。

 

 

を、お伝えしました。

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今日ご紹介する西宮市に住む木下真梨子さんも、産婦人科からトコちゃんベルトを薦められたんですけど、インターネットで使用方法を調べ、自己流になっていたがために、トコちゃんベルトの効果を発揮できずにいました。

 

 

当院に通われるようになり、トコちゃんベルトの正しい使い方・巻き方をお伝えすると、その効果に驚かれ、骨盤ベルトの教室を提案してくれました。

 

 

結局やっていませんが・・・(笑)

 

 

[整体 妊婦 腰痛 西宮市 30代 女性 会社員] 今までの使用方法が間違っていたのだと分かりました。

 

産婦人科でトコちゃんベルトを勧められ、どのような効果があるか理解していなかったのですが、使用方法を助産師の方から受け、出産の為に良いならと購入しました。

 

 

いつでも使用方法を聞いて下さいと産婦人科から言われましたが、仕事しながらの妊娠生活の為、休日に行くことが多く、その為待ち時間も長くやっと検診が済んだ後は、もうへとへとで使用方法を質問する気力がありませんでした。
結局、インターネットを見ながら使用方法を調べました。

 

 

そんな時、たまたま腰痛で通っていたカイロプラクティック・ステーション ありがとうの先生にトコちゃんベルトを使用した方が腰痛が軽減されると教えてもらいました。

 

 

効果や骨の構造上、どのように使用すればいいのか教えてもらい、日に日に腰痛が改善されました。
その時、今までの使用方法が間違っていたのだと分かりました。

 

 

私のような方が他にもいらっしゃると思い、作本先生に骨盤ベルト教室の提案をしました。

 

 

一人でも多くの腰痛で苦しむ妊婦の方、産後の身体の変化で苦しんでいる方の症状が軽減されればいいなと思います。

 

 

木下真梨子

 

 

このようにちょっとした違いで全く効果が変わってしまいます。

 

 

現在骨盤ベルトの教室は行っていませんが、妊婦さんの施術の時には必ずトコちゃんベルトの正しい巻き方をお伝えしています。

 

 

ベルトを持っているけど、イマイチ効果が感じれない方、お気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

妊婦さんが腰痛になる原因についてまとめています。コチラの記事も参考にして下さい。→[整体 妊婦 腰痛 西宮市 20代 女性 会社員] とても信頼感を感じています。

 

 

他の方のトコちゃんベルト・骨盤ベルトの巻き方に関する感想はコチラ→[マタニティ整体 妊婦 骨盤ベルト 西宮市久保町 40代 女性 主婦] 先生の付け方は簡単で効果を感じる事ができます。

 

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6