ブログ

2021.7.2患者さんの声

[マタニティ整体 妊婦 骨盤ベルト 西宮市久保町 40代 女性 主婦] 先生の付け方は簡単で効果を感じる事ができます。

前回[マタニティ整体 妊婦 腰痛 西宮市 30代 女性 会社員] トコちゃんベルトの巻き方を教えてもらい、日に日に腰痛が改善されました。の記事でトコちゃんベルトの巻き方をお伝えして喜んでいただいた声をご紹介しました。

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回も前回と同様にトコちゃんベルトが有効な妊婦さん特有の腰痛なのに、説明書を頼りに巻いていて、違和感を感じていたためにベルトをするのをやめてしまっていた西宮市久保町に住む40代女性の方の声をご紹介します。

 

 

[マタニティ整体 妊婦 骨盤ベルト 西宮市久保町 40代 女性 主婦] すごくフィットし、歩いても座ってもズレる事がなくなりました。

 

 

一人目を妊娠した時から骨盤ベルトは持っていました。

 

 

いまいちわからない説明書を参考に巻いてみたものの、なんか違和感・・・。

 

 

動く度にズレるため、付け直すのも面倒になり効果を感じる事なく途中で止めてしまいました。

 

 

今回、先生に正しい使用方法や効果などの説明を受けました。

 

 

早速巻いてみると、すごくフィットし、歩いても座ってもズレる事がなくなりました。

 

 

おかげで散歩の時も腰痛を感じる事なく歩くことができます。

 

 

とにかく先生の付け方は簡単で効果を感じる事ができます。

 

 

ぜひ、他の方にも知っていただきたいです。

 

 

北様 西宮市久保町 40代 女性 主婦

 

 

当院ではアトラス・オーソゴナルという首に特化した施術をメインに行っています。

 

 

アトラス・オーソゴナルは必ず初回に首の状態を確認するため専用のレントゲン写真を撮影します。

 

 

首を安全に触ることができるかどうか?

 

 

どういった形にどれぐらいゆがんでいるのか?

 

 

この2つをレントゲン写真で確認します。

 

 

首は脳に最も近く、脳と直結する神経・血管・リンパなどが集まっているとてもデリケートな部分になりますので、首の状態をレントゲンで確認することなく施術を行うことは、とても危険な行為になります。

 

 

しかし、妊婦さんはレントゲン撮影を行うことが出来ません。

 

 

そのため当院では妊婦さんに対しては骨盤の調整をすることで対応しています。

 

 

またこのようにトコちゃんベルト・骨盤ベルトの簡単で効果的な巻き方もしっかりとレクチャーしますので、妊婦さんでもお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

妊婦さんの腰痛に対する関連記事

 

[整体 妊婦 腰痛 西宮市 20代 女性 会社員] とても信頼感を感じています。

 

 

[マタニティ整体 西宮市 30代 女性 主婦] 妊婦さんの骨盤ケアを行い、スピード出産・安産で産後も問題なく元気に過ごしております!

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm