ブログ

2021.7.29患者さんの声

[マタニティー整体 骨盤矯正 妊婦 西宮市 20代 女性 会社員] どんどん良くなっていくうちに欠かせないものとなりました。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は妊娠9ヶ月の時に安産を目指すために骨盤矯正に来られた西宮市20代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[マタニティー整体 骨盤矯正 妊婦 西宮市 20代 女性 会社員] 快適な妊婦期間を過ごすことができました。

 

 

 

私は妊娠9カ月の時に安産を目指す為に骨盤矯正を始めようとネットで「骨盤矯正 妊婦」で検索したところカイロプラクティック・ステーション ありがとうさんを見つけました。

 

 

妊娠前からひどい肩コリ、頭痛などに悩まされ、月に3回程マッサージに通っていました。
でも症状はいっこうに良くならず行った次の日にはまた同じ症状が出てはマッサージニ行くの繰り返しでした。

 

 

しかし、カイロプラクティック・ステーション ありがとうさんで初めて施術をしてもらった後は、驚くことに肩もピリピリしない!!頭痛もしない!

 

 

しかも、骨盤矯正をしてもらったおかげで安産で母子共々元気に出産することもできました。

 

 

妊婦特有の腰痛もひどくなる前に施術したことにより軽い症状ですみ、快適な妊婦期間を過ごすことができました。

 

 

半信半疑でしたが、症状がどんどん良くなっていくうちに欠かせないものとなりました。

 

 

先生には本当に感謝です。これからは出産後の骨盤のケアでお世話になります。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

M2様 西宮市 20代 女性 会社員

 

 

M2さんに行った妊婦さん専用の骨盤矯正を整体・カイロプラクティック的に解説

 

詳しくは[マタニティ整体 西宮市 30代 女性 主婦] 妊婦さんの骨盤ケアを行い、スピード出産・安産で産後も問題なく元気に過ごしております!の記事でお伝えしていますが、赤ちゃんが骨盤内に降りてくる時、お母さんの背骨に沿って下降してきます。

 

 

そのため、お母さんの背骨がゆがんでいると赤ちゃんが真っ直ぐに骨盤に入ることが出来なくなってしまうため、難産になることがあります。

 

 

難産の原因は背骨のゆがみだけではありません。

 

 

[マタニティ整体 妊婦 腰痛 西宮市 20代 女性 会社員] とても信頼感を感じています。の記事で紹介していますように、お母さんの骨盤が早くから緩んでしまっていると、赤ちゃんが生まれやすい姿勢になっておらず、難産になってしまったり、また早くに降りてきてしまうので、早産になってしまうこともあります。

 

 

また骨盤が緩んでしまっていると、身体がフラフラふらついてしまうため、上半身の筋肉を緊張させて、頭がふらつかないようにします。

 

 

妊娠してから肩こりや頭痛など上半身の症状が出る方は、実は骨盤の緩みが原因になっています。

 

 

M2さんの場合も、アトラス・オーソゴナルで首の調整を行ったから・・・というのもあると思いますが、骨盤の緩みを安定させることで、肩回りの筋肉の緊張が取れ、肩こりや頭痛も解消されたのだと思います。

 

 

[マタニティ整体 妊婦 腰痛 骨盤ベルト 伊丹市 34歳 女性 主婦] 妊娠8ヶ月腰に激痛が走り歩けなくなってしまいましたが、1回の施術で激痛がなくなりました!の記事の最後にもご紹介しましたが・・・

 

 

妊娠中のカイロプラクティックによる恩恵を実感したと回答・・・94.1%

 

 

妊娠中にカイロプラクティックケアを受けると分娩時間の短縮に!
初妊婦:平均24%分娩時間短縮
経産婦:平均38%分娩時間短縮

 

 

という結果が、研究の結果で出ています。

 

 

妊娠しているとレントゲン撮影が行えないため、アトラス・オーソゴナルで首の調整を行うことはできませんが、妊婦さん専用の骨盤矯正でしっかりと対応し、結果も出していますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm