ブログ

2021.8.17患者さんの声

[首の痛み 肩こり 頭痛 伊丹市 50代 女性] すっかり良くなり喜んでいます。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は首の痛み・肩こり・頭痛がひどく、首の筋肉の緊張が強すぎて腫れているように感じていらっしゃった伊丹市に住む50代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[首の痛み 肩こり 頭痛 伊丹市 50代 女性] 最初の施術で首の腫れがよくなり、とても驚きました。

 

 

 

首の痛み・肩こり・頭痛がひどく先生の所にお世話になりました。

 

 

最初の施術で首の腫れがよくなり、とても驚きました。

 

 

4カ月が過ぎた今では、首の痛みも肩こりも頭痛もすっかり良くなり喜んでいます。

 

 

これからも今の状態をキープできる様に月に一度通いたいと思っています。

 

 

先生、ありがとうございます。

 

 

そして、これからも宜しくお願いします。

 

 

M様 伊丹市 50代 女性

 

 

Mさんの首の痛み・肩こり・頭痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

Mさん自身は首が『腫れている』ように感じていらっしゃいましたが、実際は首の筋肉の緊張が強すぎて片側が盛り上がっていることによって『腫れているように感じる』状態でした。

 

 

でも、それぐらい片側の筋肉が緊張しているということは、首のゆがみの状態がきついもしくはゆがんでから長期間経過していることを示しています。

 

 

Mさんの頭痛は、[頭痛 肩こり 顎関節症 尼崎市武庫之荘 39歳 女性 看護師] 激しい頭痛もなくなり、もう薬を飲むこともなくなりました。でご紹介した緊張型頭痛ですが、緊張型頭痛を生む原因は違っていたので、その原因に関して解説していきます。

 

 

Mさんの緊張型頭痛のメカニズムは?

 

 

肩から首には『肩甲挙筋』や『僧帽筋』があり、首から頭には『後頭下筋群』が、後頭部から側頭部にかけては『側頭筋』が引っ付いています。

 

 

これらの筋肉は互いに繋がっているため、肩甲挙筋や僧帽筋が緊張すると連動して、後頭下筋と側頭筋も緊張して、頭痛を起こします。

 

 

これが緊張型頭痛のメカニズムになります。

 

 

Mさんの首の痛み・肩こり・頭痛に対する施術としては、アトラス・オーソゴナルで首の調整を行いました。

 

 

するとスグにゆがみが改善され、筋肉の緊張が緩和されたので、Mさん自身も実感できるぐらい首の腫れが取れました。

 

 

Mさんはお仕事の姿勢から肩こりが起こりやすい状況でしたので、[肩こり 西宮市 55歳 女性 会社員] 1ヶ月に1回、治療してもらうだけで、こんなにラクに生活できることに感謝です。でお伝えした肩甲骨の体操をしっかりと行ってもらうようにしました。

 

 

正直、ご自分で『腫れている』と感じるぐらい筋肉の緊張が強い状態を1回の施術で改善できたのは、僕自身でも驚いています。

 

 

普通はある程度時間がかかってしまう状態だったと思いますが、いずれにせよ正しい施術を行うと、身体はしっかりと改善方向に向かってくれます。

 

 

いろんな施術を受けてもなかなか改善できずにお悩みの方。

 

 

当院では病院と提携し、ゆがみを確認する専用のレントゲン撮影を行います。

 

 

ご自分が今、どのような状態にあるか?まずは確認してみませんか?

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm