ブログ

2021.7.30患者さんの声

[肩こり 頭痛 西宮市甲子園町 50代 女性 パート] 先生の「魔法の手」によって、完治に近い状態です。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は長年にわたる肩こりから頭痛で薬に頼っていたが我慢の限界を超え来院された西宮市甲子園町に住む50代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[肩こり 頭痛 西宮市甲子園町 50代 女性 パート] 今までの激痛がスッと消えていきました!

 

 

 

長年にわたり、肩こりからくる頭痛に悩まされていました。

 

 

市販の薬に頼りながら、ごまかして乗り切っていましたが、ついに我慢の限界がきてしまった時、わらにもすがる思いで、

 

 

たまたま出会った、カイロプラクティック・ステーション ありがとうへ・・・

 

 

正直、この手の「院」は、山のようにあるし、高額で、全く信用していませんでした。「ぼったくり」というイメージが強かったのです。

 

 

一度だけ試しに行ってみて、どうせ一瞬治るくらいだろうからやめようと思っていました。

 

 

ところが、キツネにつままれたようで、今までの激痛がスッと消えていったのです。

 

 

私の場合、首の筋がとても痛かったのですが、先生の「魔法の手」によって、今は完治に近い状態です。

 

 

痛みを伴う施術でもなく、リラックスして通えるので、月に1回は、これからもずっと続けていこうと思っています。

 

 

出会えた奇跡に感謝です!

 

 

K様 西宮市甲子園町 50代 女性 パート

 

 

Kさんの肩こりから来る頭痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

Kさんの場合、肩こりから来る頭痛は両側に起こっていたわけではなく、左側のみに出ている症状でした。

 

 

[整体 神戸市 24歳 看護師 女性 肩こり・頭痛・手の痺れ] 回数を重ねていくうちに、肩こりやしびれだけでなく身体が全体的に良くなっていくのを実感する事ができました。の記事で軽く触れましたが、症状が片側に偏っているのは、身体のバランスが崩れている証拠です。

 

 

Kさんの場合も首のゆがみが大きく出ていたので、初回からアトラス・オーソゴナルでしっかりと首のゆがみを調整しました。

 

 

すると、たった1回の施術で5割ぐらい症状の軽減が見られましたので、首のゆがみが肩こりと頭痛の原因になっていたのは、ほぼ間違いないと思います。

 

 

肩こりと言えば『僧帽筋』という筋肉が緊張して、起こっていると考えている方が多いのですが、実は『肩甲挙筋』の問題で出ていることの方が多くあります。

 

 

肩甲挙筋はご覧のように、首の骨~肩甲骨にかけて引っ付いている筋肉で、首のゆがみはダイレクトに肩甲挙筋に影響します。

 

 

Kさんの場合も首のゆがみが肩甲挙筋に負担をかけていたので、首から肩へのこりが出ていたと考えられます。

 

 

では、頭痛の方は?というと、以前[頭痛 肩こり 顎関節症 尼崎市武庫之荘 39歳 女性 看護師] 激しい頭痛もなくなり、もう薬を飲むこともなくなりました。の記事でお伝えした緊張型頭痛とはまた違っていたと思います。

 

 

というのも、アトラス・オーソゴナルでは必ずスキャニング・パルペイションと言って、頚椎1番と2番の神経や筋肉を押してみての硬さや痛さのチェックを必ず行います。

 

 

後頭神経痛と言って、画像のように頚椎1番と2番から出ている神経は、後頭部の方に行っています。

 

 

なので、頚椎1番・2番のゆがみが原因で、神経にストレスがかかると頭痛を起こします。

 

 

頚椎1番と2番の神経は画像のように後ろから出ているので、外から触ってチェックすることが出来ます。

 

 

アトラス・オーソゴナルでは、この部分の神経の具合を触ってチェックして、今どれぐらい身体の状態が良くないのか?また今矯正すべきかどうかの判断を行います。

 

 

Kさんの場合、頚椎2番の神経が異様に硬く、また痛がっていたので、おそらく頚椎2番の神経の流れが悪くなることにより、頭痛を引き起こしていたと思います。

 

 

肩こりから頭痛が起これば、なんとなく『筋肉』が原因だと考えてしまいがちですが、このように神経の問題から頭痛が起こることもあります。

 

 

特にアトラス・オーソゴナルは、頭痛に関係する神経のチェックを必ず行い、そこがしっかりとクリアになっているかどうかのチェックも行います。

 

 

つまりこういう神経的な問題から来る頭痛は、アトラス・オーソゴナルが最も得意とするところでもあります。

 

 

なかなか温めたり、揉んだりしても頭痛が取れない方は、一度首の神経の状態をチェックしてみませんか?

 

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm