ブログ

2021.2.18患者さんの声

[整体 神戸市 24歳 看護師 女性 肩こり・頭痛・手の痺れ] 回数を重ねていくうちに、肩こりやしびれだけでなく身体が全体的に良くなっていくのを実感する事ができました。

40歳を目前にして、ファッションや髪形などに対してドンドン若さを求めているような気がします・・・

 

 

これは老いに対する抵抗なのでしょうか?

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

当院で行っている『アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティック』という治療法は、初回の施術の前に必ず専用のレントゲンを撮影します。

 

 

それは首の安全を確認するためとどの方向にゆがんでいるのか?を科学的にチェックするためです。
(レントゲンについてはコチラで詳しく説明しております。→レントゲンの必要性について

 

 

術者の勘だけに頼る不確かな施術ではなく、科学的に立証されているアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックなので、当院には医師や看護師など医療関係の方も多く通っていただいております。

 

 

今回は看護師の方からいただいた患者さんの声をご紹介したいと思います。

 

 

[整体 神戸市 24歳 看護師 女性] 治療に良いと思うものをどんどん取り入れて実践されている先生には本当に感謝しています。

 

先生
先生

施術を受けられる前に、どんなことが気になっていましたか?(悩んでいたこと、不安に感じていたことなど)

 

肩こり、頭痛、左腕のしびれ
M.Mさん
M.Mさん

 

先生
先生

当院を知ったきっかけは何ですか?

 

ホームページ(スマホ)
M.Mさん
M.Mさん

 

先生
先生

ホームページとお答えいただいた方、検索されたキーワードと使ったサイトは何ですか?

 

キーワード:整体 西宮

サイト:Google

M.Mさん
M.Mさん

 

先生
先生

何が決め手となって、当院を選びましたか?(他院ではなく、当院を選んで下さった理由)

 

口コミ、前の自宅から通える距離だったこと、ホームページの内容
M.Mさん
M.Mさん

 

先生
先生

実際に施術を受けられて、いかがでしたか?(率直な感想をお聞かせください)

 

回数を重ねていくうちに、肩こりやしびれだけでなく身体が全体的に良くなっていくのを実感する事ができました。また、治療に良いと思うものをどんどん取り入れて実践されている先生には本当に感謝しています。
M.Mさん
M.Mさん

 

 

口コミをいただいたM.Mさんが当院の整体を受ける前の状態はこんな感じでした!

M.Mさんは当時神戸市にお住まいでしたが、職場が西宮市ということもあり、自宅か職場から通える神戸市か西宮市でカイロプラクティック院・整体院をお探しになり、当院に辿り着かれました。

 

 

M.Mさんは最初痛みが強く、また看護師という環境もありロキソニン(痛み止め)を使用されていました。

 

 

彼女自身が思い当たる症状の原因として挙げてくれているのは、

 

・仕事でパソコンを使うことが多い。

・スマホ

・夜勤勤務がある。

・同じ姿勢で座り続ける。

 

 

といったものでした。

 

 

確かに全て身体にストレスを与えるものばかりです。

 

 

特に夜勤勤務は気になりました。

 

 

人間は夜、眠っている時に自分の身体をリセットします。

 

 

女性の方はお肌のゴールデンタイムって言葉を知っていますよね?

 

 

眠れている人とそうでない人とでは身体の質が全く違います。

 

 

簡単に言うと、夜寝てるときに解毒をしたり、新しい細胞を作ったり、身体を修復します。

 

夜、寝ていないということは(不眠症で眠れないということも含めて)これらのことを身体が行えません。

 

 

そのため、どんな症状を言っていても、夜ちゃんと眠れる状態を作らないとなかなか身体が改善してこないのが現状です。

 

 

ただM.Mさんの場合、症状はすべて左に偏っていました。

 

 

症状が片方に寄っている時は、身体のバランスが悪くなっている証拠です。

 

 

つまりカイロプラクティックや整体で身体のゆがみを整えてあげると、症状の改善が見られる可能性が高いということです!

 

 

M.Mさんの症状に対してカイロプラクティック・整体的な施術とは?

M.Mさんに対してもまず最初にアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首のゆがみを調整し、身体全体のゆがみを整えました。

 

 

それにプラスして左腕のシビレだけは早く症状が治まるように小胸筋という筋肉に対するアプローチを行ないました。

 

(図は右の首から胸にかけて。骨格筋の解剖より引用)

 

 

首から出た神経は小胸筋という胸の筋肉の下を通って腕の方に流れていきます。

 

 

この小胸筋によって神経がストレスを受けてしまい、手や腕の痛み・しびれが出る事があります。

 

 

胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)の中の1つである、『小胸筋症候群』や『過外転症候群』と呼ばれる状態です。

 

 

特徴的なのは、ドライヤーをする時に腕を挙げているとダルくてずっと挙げてられないや、歯磨きをしている時に腕がしびれて来るなどを訴えられます。

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首の調整を行い、身体のバランスが整うと自ずと症状が取れてくると思うのですが、じゃあ症状が取れるのっていつ??って話にもなります。

 

 

僕はなるべく早く症状が無い状態の方が患者さんも楽だろうと思うので、この施術を行なった方が早く症状が無くなる!!と判断した時には対処療法も行うようにしています。

 

 

[整体 神戸市 24歳 看護師 女性] 回数を重ねていくうちに、肩こりやしびれだけでなく身体が全体的に良くなっていくのを実感する事ができました。まとめ

 

Googleで「整体 西宮」や「整体 神戸」と検索をすると数多くのサイトが表示されます。

 

 

西宮でも神戸でもちょっと歩けば右にも左にも整体・カイロプラクティック・整骨院の文字を本当に多く目にします。

 

 

そういった環境は西宮市と神戸市に限られたわけではないと思いますが、数多くの整体院・カイロプラクティック院の中から当院を選んでいただき、本当にありがとうございます。

 

 

またM.Mさんをしっかりと施術できたことを本当に嬉しく思います。

 

 

職業でわけるわけではありませんが、当院にも多くの看護師さんが通っていらっしゃいます。

 

 

医療に通じる方が整体やカイロプラクティックの施術で身体が良くなり、このように喜びの口コミをいただく事は本当に嬉しく思います。

 

 

前の自宅から通える距離だった事を、当院を選ばれた理由の1つに挙げていただきましたが、それだけだと他にも整体院・カイロプラクティック院はいっぱいあったと思います。

 

 

なので、決め手となったのは他の方の口コミやHPの内容だと思います。

 

 

ただ、通える距離を選ぶというのも大切な選択だと思います。

 

 

整体やカイロプラクティックは、1回の施術で全てを解消する事ができる魔法のようなモノではありません。

 

 

その為「通う」必要性が出て来ます。

 

 

またもし、急に何か起きてしまった場合、近くにいつも身体を診てくれている先生がいてると対応ができます。

 

 

引っ越しや職場が変わり、西宮市から離れてしまいましたが、これからもM.Mさんをしっかりと施術していきますね!

 

 

お仕事柄身体に負担がかかってしまうし、話を聞いてるとなかなか大変そうやけど、身体のケアはしっかりと行い、これからも健康を保てるように、一緒にがんばっていきましょう(^O^)/

 

 

また西宮市だけでなく1人でも多くの方に喜んでもらえるように、ドンドン良い物は取り入れていきますネ(^^♪

 

 

貴重な口コミをいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

お問い合わせ