ブログ

2021.7.28患者さんの声

[顔のむくみ 神戸市須磨区 20代 女性 医療事務] ゆるく力を加える程度でゆがみを整えられるのでとても楽です。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回はさまざまな体の不調があり、自己治癒能力を高めに来院された神戸市須磨区に住む20代女性の方からの患者さんの声をご紹介します。

 

 

[顔のむくみ 神戸市須磨区 20代 女性 医療事務] 顔がむくむようになり、とても困っていたのですが、それがまったくなくなり、スッキリしました。

 

 

 

来院したきっかけは、ホームページでゆがみを正し、自己治癒能力を高めて不調を改善するというのを見て、さまざまな体の不調がある私に合うのではと、思ったためです。

 

 

施術を受けて一番変化があったのは「顔のむくみ」です。

 

 

少し前から急に顔がむくむようになり、とても困っていたのですが、それがまったくなくなり、スッキリしました。バランスが整ったからなのかな、と思っています。

 

 

こちらの施術はゆるく力を加える程度でゆがみを整えられるので、とても楽ですし、私には合っているなと感じています。

 

 

これからも月一回、看ていただいて、いい状態を保っていけたらと思います。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

H.K様 神戸市須磨区 20代 女性 医療事務

 

 

H.Kさんの顔のむくみを整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

H.Kさんは特に首のゆがみが複雑になっていたため、顔や頭に行く血液やリンパの流れが悪くなってしまう事により、顔のむくみがひどく出ていたのだと思います。

 

 

僕の行った施術は美容を目的に行ったものではなく、アトラス・オーソゴナルで首の調整をしただけでした。

 

 

ただH.Kさんにとって必要な施術を行ったに過ぎません。

 

 

患者さんにとって必要な施術を的確に行えれば、その方の持っている100%の美しさは引き出せると考えています。

 

 

また以前エステティシャンを施術していた時、『先生!すごい小顔になった!!』とおっしゃっていました。(僕は全然気が付きませんでしたが・・・(笑))

 

 

そのエステティシャンの方に行っていたのは、肩甲骨の施術です。

 

 

肩甲骨を動かすと首や肩、背中など上半身の筋肉も一緒に動かされます。

 

 

それにより顔や首のリンパが流れ、むくみが取れ小顔になったのだと思われます。

 

 

なので、顔のむくみには[肩こり 西宮市 55歳 女性 会社員] 1ヶ月に1回、治療してもらうだけで、こんなにラクに生活できることに感謝です。でご紹介した肩甲骨の体操もオススメです。

 

 

また首のゆがみが複雑になっていたことから、脳に行く血管にストレスがかかり、脳幹の働きが悪くなっていて、様々な体の不調が出ていたと思われます。

 

 

脳幹について詳しくはコチラをご覧ください。→[整体 芦屋市 40代 女性 動悸・めまい・自律神経失調症] 頭がすっきりとしてきて、顔色もみるみる良くなり、身体も気持ちもとてもリラックスできます。

 

 

このように顔のむくみって美容的な問題だけでなく、健康面にも関わってくる可能性があります。

 

 

なかなか顔のむくみが取れない、何をやってもスグにまた顔のむくみが出てしまう・・・

 

 

このような方は一度首のゆがみをチェックしてみませんか?

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm