ブログ

2021.7.16患者さんの声

[ぎっくり腰 腰痛 西宮市 女性] 体のゆがみも良くなり、リラックスして治療を受けています。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は整形外科でぎっくり腰と診断され、治療を受けるもなかなか良くならなかった西宮市に住む女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[ぎっくり腰  腰痛 西宮市 女性] 全て先生のおかげです。

 

 

 

カイロプラクティック・ステーション ありがとうに初めて来院したのは、友人からすすめられたからでした。

 

 

整形外科に行ったら「ギックリ腰」と言われましたが、中々良くならず・・・「一度行ってみよう!」から始まった通院。

 

 

もうカイロプラクティック・ステーション ありがとうに何年通わせていただいているでしょうか。

 

 

先生に自分の今の症状とか話して、先生が1ツひとつの改善方法を話して下さり、最近では雑談もしながら、リラックスして治療を受けています。通院したかいがあり、今では体のゆがみも少しずつ良くなり、自分で出来る事も教えてもらい、日々がんばっています。

 

 

全て先生のおかげです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ごんちゃん 西宮市 女性

 

 

ごんちゃんのぎっくり腰・腰痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

ごんちゃんは整形外科でぎっくり腰と診断されていましたが、当院に来られた時には[整体 宝塚市 ぎっくり腰 膝の痛み] こちらで診て頂いて、本当に良かったです。の記事で紹介したようなぎっくり腰の状態からは抜け出していました。

 

 

ぎっくり腰の時は簡単に言うと仙腸関節(骨盤の関節)の急激な離開が起こります。

 

 

ごんちゃんの場合、仙腸関節の離開も治まってきていましたが、まだそこの関節は不安定で緩んでいる状態でした。

 

 

なので、施術をスタートしてからも気を抜くと数ヶ月に1回は『ぎっくり腰になりそう!!』と言って、電話がかかってきていました。

 

 

そこで腰痛の症状があろうがなかろうが、仙腸関節を安定させる施術を行うと、この数年ぎっくり腰になりそうにすらならず、腰痛も訴えることはなくなりました!

 

 

ぎっくり腰に大きく関わるこの仙腸関節は、座っていると体重がかかってくるため、長時間座っていることが多い人は要注意です。

 

 

また立っている時や歩いている時よりも座っているとだんだん腰痛が出てくる・腰が重くダルイ感じがする方は仙腸関節が緩んできている可能性があります。

 

 

コチラの記事ではぎっくり腰に有効な骨盤ベルトの巻き方を紹介しています。
座っているときに腰痛が出てくる仙腸関節が緩んでいる可能性がある方にも有効ですので、是非ご覧ください。→[整体 ぎっくり腰 西宮市新甲陽町 40代 男性 設計士] 人としての距離もすごく身近に感じられ、とても親しみ易い院と思います。

 

 

こういう状況にある方は、当院ではアトラス・オーソゴナルで身体全体のバランスを整えると同時に仙腸関節を安定させる施術も行います。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm