ブログ

2021.8.30患者さんの声

[首の痛み 頭痛 西宮市甲子園町 30代 男性 土木職] 良い期間が他と比べて長く、先生の説明により、自分が今悪い部分が理解できる所が他とは違いました。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は約6年間も首の痛みに伴うひどい頭痛に悩まされていた西宮市甲子園町に住む30代男性の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[首の痛み 頭痛 西宮市甲子園町 30代 男性 土木職] 良くなっている期間が伸びているので、このまま通い続け、治したいと思います。

 

 

 

首の痛みに伴うひどい頭痛に、約6年悩まされてきました。

 

 

たまたま見かけた広告で本施術を知り、ワラにもすがる思いで通い始めました。

 

 

治療直後良くなるのは、他の所と同じですが、良い期間が他と比べて長く、先生の説明により、自分が今悪い部分が理解できる所が他とは違いました。

 

 

現在、4回通いましたが、良くなっている期間が伸びているので、このまま通い続け、治したいと思います。

 

 

よしお様 西宮市甲子園町 30代 男性 土木職

 

 

よしおさんの首の痛み・頭痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

 

よしおさんの首の痛み・頭痛は、[肩こり 頭痛 西宮市甲子園町 50代 女性 パート] 先生の「魔法の手」によって、完治に近い状態です。で紹介した『後頭神経痛』によるものでした。

 

 

後頭神経は、第一頚椎の上下から出ている神経ですので、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで第一頚椎を調整し、首の痛み・頭痛が改善されていったのだと思います。

 

 

頭痛と言えば、片頭痛(偏頭痛)や緊張型頭痛が有名ですが、後頭神経痛のように神経による頭痛もあります。

 

 

片頭痛なら自律神経に対するアプローチが必要になりますし、緊張型頭痛なら筋肉に対するアプローチが必要になります。

 

 

それぞれ原因が違いますので、対処の仕方も変わってきます。

 

 

それらを的確に見極めていくことが、改善への第一歩になります。

 

 

今回ご紹介したよしおさんも、それらの分類が出来なかったがために、約6年間も悩まれてしまいました。

 

 

神経に対するストレスが長ければ長いほど、後遺症みたいな感じで残ってしまいますので、ゆがみを調整してからも回復を待たなければならないことが多くあります。

 

 

よしおさんの場合は、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首の調整を行い、その後スムーズに首の痛み・頭痛が改善してくれたのは幸いでした。

 

 

首の痛みや頭痛に対して、お薬を使い一時的に痛みを抑えなければいけないこともあると思いますが、それを長期間続けていると余計に治りにくい状態になる可能性がありますので、痛みを我慢せず早めに対処するようにしてください。

 

 

当院でもご相談を随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm