ブログ

2021.6.28患者さんの声

[整体 首コリ 西宮市 35歳 女性 美容関係] 1人1人の心と体に向き合って、持っておられる技術と知識をフルに使って下さっていると感じます。

今回は首コリで悩んでいた西宮市に住む35歳女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

[整体 首コリ 西宮市 35歳 女性 美容関係] 1人1人の心と体に向き合って、持っておられる技術と知識をフルに使って下さっていると感じます。

 

表面に出た体の症状の根本解決をする為に、1人1人の心と体に向き合って、持っておられる技術と知識をフルに使って下さっていると感じます。

 

 

最初は、首コリが酷く、朝起きた時の激痛による不快感がきっかけでした。

 

 

首をよくすいるために、首自体の矯正はもちろん、3回目あたりから背骨(腰あたり)の矯正も合わせてして頂くことになりました。

 

 

そうするとみるみるうちに改善していきました。

 

 

元々背骨のズレがあり、腰の違和感を持っていたのですが、首コリにも関係があったことを肌で感じました。

 

 

仕事で無理をすると腰に来ていた痛みや、長時間座っていた時のお尻の骨の痛み、スカートがまわるetc、慢性化して普通になってしまっていた事もほぼ感じなくなっている事に今は気づかされています。

 

 

体を正常に動かす為の運転資金だと思い、予防の為にも通うつもりでいます。

 

 

私自身、職業柄、技術職の方の仕事への向き合い方など感じやすいため、納得いかない事が多いのですが、本当に治したいと思われている方は、安心してお任せになってもよろしいのではないでしょうか。

 

 

ヨシダ様 西宮市 35歳 女性 美容関係

 

 

ヨシダ様 西宮市 35歳 女性の首コリに関する考察

 

当院ではアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックという首の調整に特化した施術を行っています。

 

 

そのため、首コリや首の痛みなど、『首』に関する症状を訴える方が多く来院されます。

 

 

しかし、首コリや首の痛みなど首に症状があるからといって、首だけの問題とは限りません。

 

 

ヨシダさんの場合も、首だけが問題となって症状を出しているわけではなかったので、骨盤の矯正を加えてから改善が見られてきたのもそういった訳だと思います。

 

 

当院ではアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを軸にし、首の施術にこだわっていますが、首だけにこだわるわけではありません。

 

 

患者さんが訴える症状が消失することが一番の僕の願いでもありますので、なるべく体をトータルで診て、施術を進めるようにしています。

 

 

 

首コリは図のように自律神経失調症や『うつ』に入口になってしまうことが多くあります。

 

 

自律神経に関する症状や心に関する症状が出る前に、首コリのうちに対処することをオススメします。

 

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

首コリに関する関連記事

 

[整体 東大阪市 60代 女性 首こり・頭がぼーっとする・体がだるい・手のしびれ]回数を重ねて行くたびに症状も治まり、今は月一回の治療になり、元気に過ごせる様になりました。

 

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6