ブログ

2021.2.14患者さんの声

[整体 東大阪市 60代 女性 首こり・頭がぼーっとする・体がだるい・手のしびれ]回数を重ねて行くたびに症状も治まり、今は月一回の治療になり、元気に過ごせる様になりました。

すごくシンプルで全然面白くないのに、めちゃめちゃはまってしまうスマホゲームってありますよね?

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

東大阪市って西宮市からは1時間ぐらい離れているところから、施術に通っていただいた患者さんからの感想をご紹介したいと思います。

 

 

[整体 東大阪市 60代 女性]首こり、頭がぼーっとする、体がだるい、左手のしびれなどの症状も治まり、元気に過ごせる様になりました。

 

首こり、頭がぼーっとする、体がだるい、左手のしびれなど、いろいろな症状に悩まされ、整形外科や整体にも通いましたが、思わしくなく、何かほかにできることはないかネットで調べていると第一頚椎を調整すると体調が改善するという記事をみつけ、だめでもともとと思い、カイロプラクティック・ステーション ありがとうでお願いしてみようと思い、治療を始めました。

 

始めはこの治療で良くなるのか?と不安でしたが、回数を重ねて行くたびに症状も治まり、今は月一回の治療になり、元気に過ごせる様になりました。

 

 

[整体 東大阪市 60代 女性] くるみさんの症状に対して行った施術とは?

 

くるみさん、ありがとうございます。

 

 

感想の中では首こり、頭がぼーっとする、体がだるい、左手のしびれと書いてありましたが、その他にも首・肩・背中のこり、疲労感、動悸、ふわふわしためまい、不眠(眠りに入れないのと、眠りが浅いのと・・・)左の耳鳴りを訴えられており、メンタルクリニックで軽いうつと診断を受け、抗うつ薬を飲まれていました。

 

 

そんな『くるみ』さんに対して僕が行なった施術はアトラス・オーソゴナルで首のゆがみを調整する事のみです。

 

 

くるみさんも感想の中に『はじめはこの治療で良くなるのかと不安でしたが』と書かれていましたが、アトラス・オーソゴナルって画像のように機械を首に当ててパチンと刺激を加えるだけで、一見痛そうに見えるんですけど、パチンという刺激は何も感じないので、多くの患者さんが『えっ?もう終わったん??』って思うぐらいなんです。

 

 

それだけ軽い刺激でもしっかりと首のゆがみを調整されますので、くるみさんも、4回目の施術の前には『だいぶ普通になってきてる。薬も減らしても良いんちゃうかな~?って思ってる。』ってお話されていました。

 

 

お薬に関しては医師の判断になりますので、メンタルクリニックの主治医の先生と相談して減薬・断薬を行なうようにはしていただきました。

 

 

結果的に9回目ぐらいの施術で1ヶ月間問題なく過ごせるぐらいまで回復されましたので、その良い状態でキープする為に1ヶ月に1回はメンテナンスで施術に来ていただくような形になりました。

 

 

1ヶ月ぐらい間隔を空けれるようになると、少々の事では大きく体が歪んだり、症状が崩れる事はありませんので、最低限1ヶ月空けれる事を目標としています。

 

 

しかしアトラス・オーソゴナルで首の調整を行なうと、中には2ヶ月・3ヶ月と真っ直ぐな状態で維持出来る人も出て来ます。

 

 

そういう時は2ヶ月に1回・3ヶ月に1回の施術にしていきます。

 

 

[整体 東大阪市 60代 女性]なぜアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首の調整を行っただけで、くるみさんの症状は良くなったのか?

 

 

くるみさんは、首のゆがみが原因で、脳幹・脳に行く血管がストレスを受け、血液の流れが悪くなっていたのだと思います。

 

 

脳への血流が悪くなっているので、栄養と酸素がしっかりと供給されず、ぼーっとしたり、疲労感が出たり、うつのような状態になったのだと思います。

 

 

また脳幹は自律神経の大元の部分ですから、動悸や不眠など自律神経の問題が出たのは、そのあたりの影響じゃないかな?と思います。

自律神経に対してストレスを与えるのは、精神的なストレス・首をはじめとする体からのストレス・栄養的なストレス・環境的なストレスがあります。

 

なので、なんでもかんでも首を治せば自律神経失調症・うつが改善されるわけではありませんが、首と自律神経失調症・うつとの関係は多くの医師も注目しています。

 

 

[整体 東大阪市 60代 女性]回数を重ねて行くたびに症状も治まり、今は月一回の治療になり、元気に過ごせる様になりました。まとめ

 

当院は首を専門的に施術しているだけでなく、医療機関と提携し、首のレントゲンを撮影していただき、そのレントゲンを基に0.25度単位でゆがみをチェックし、アトラス・オーソゴナル本来の流れに沿って施術して行きます。

 

 

首のゆがみを調整する事に対して絶対的な自信を持って施術を行なっておりますので、安心して首の施術を任せたい方、自分の自律神経失調症・うつの症状と首が関係あるかどうか知りたい方など、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

最後になりましたが、くるみさん!体調が良くなって本当に良かったですね。これからもその良い状態を維持できるように、一緒にがんばりましょう!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

 

 

首コリに関する関連記事

[整体 首コリ 西宮市 35歳 女性 美容関係] 1人1人の心と体に向き合って、持っておられる技術と知識をフルに使って下さっていると感じます。