ブログ

2021.7.14患者さんの声

[五十肩 西宮市獅子ヶ口町 50代 女性 パート] 腕があがるようになり、元通りに泳げるようになりました。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今日は、長年右肩が挙がらない五十肩に悩まされたが、たった2回の施術の4日後にはクロールができるぐらいまで改善された西宮市獅子ヶ口町に住む50代女性からの患者さんの声をご紹介します。

 

 

[五十肩 西宮市獅子ヶ口町 50代 女性 パート] 二回目の施術後には腕があがるようになり、その四日後にはクロールが泳げるようになりました。

 

五十肩で右腕があがりませんでした。

 

 

一回目の施術後はなんの変化もありませんでしたが、最初に「かなりひどいので時間がかかるかも・・・」と説明を受けていました。

 

 

でも二回目の施術後には腕があがるようになり、その四日後にはクロールが泳げるようになりました。

 

 

実はインターネットで治療先を探していた時に、先生も水泳をやられていた事を知って、「ここにしよう!!」と決めました。

 

 

通い始めて半年経ちますが、ほぼ元通り泳げるようになりました。

 

 

百までがんばりたいです。

 

 

T.S様 西宮市獅子ヶ口町 50代 女性 パート

 

 

T.Sさんの五十肩を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

五十肩に関して詳しくは[四十肩 五十肩 西宮市建石町 40代 女性 会社員] 体の回復が実感でき、通院が待ち遠しく感じられます。のページで解説していますので、コチラも是非併せてお読みください。

 

 

五十肩は、肩の関節の周りが炎症を起こしている状態です。

 

 

特に肩甲骨の上にある『棘上筋』という筋肉は、隙間が狭い場所に付いている為、傷つきやすく、炎症が起こりやすい部分です。

 

 

しかし、普通の状態では傷つく事はありません。

 

 

猫背や体のゆがみがあると、肩が挙がりにくくなります。

 

 

その状態では肩の筋肉を必要以上に使って、肩を挙げるため炎症しやすくなります。

 

 

このため当院では肩だけの施術ではなく、アトラス・オーソゴナルで全身のバランスを整えることで、五十肩を元から改善させ、再発させないようにしていきます。

 

 

また五十肩になると腕が挙がらなくなり、日常生活に支障が出てきます。

 

 

例えばT.Sさんのように右腕が挙がらなくなると、必然的に左腕を使うことが多くなります。

 

 

すると今度は左腕に負担がかかり、左肩が五十肩になってきます。

 

 

右肩が治ってきたタイミングに合わせて左肩に症状が出始めればまだ良いのですが、中には右が治っていないのに、左も症状が出てきて、結果両肩が五十肩になってしまう方もいらっしゃいます。

 

 

五十肩は特に施術しても回復に時間がかかる症状です。

 

 

なるべく早い段階で対処されることをオススメします!

 

 

当院でもなるべく早く改善されるように努めますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm