ブログ

2021.8.13患者さんの声

[腰痛 西宮市神垣町 60代 女性 講師] 体のバランスを取ることで痛みが消える身体の不思議!

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は周りの方々がいろいろなところで治療を受けているのを見て、根本的な解決になっていないと感じ、半信半疑で来院された西宮市神垣町に住む60代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[腰痛 西宮市神垣町 60代 女性 講師] 月に1回は体の調整をしていただき、良い姿勢につとめ、若々しくありたいと思います。

 

 

突然の腰痛!

 

 

さてどこで治療したら良いのかと、痛みをこらえながら悩みました。何故かと言うと、家族・知人が色々なところで治療している様子を見ていると、根本的な解決になっていないと感じていたからです。

 

 

たまたまチラシで見つけ、インターネットでも調べ、私の求めていたのはこれかな?と半信半疑でしたが、スタートしました。

 

 

体のバランスを取ることで痛みが消える身体の不思議!

 

 

毎回、体のしくみについて色々お話を聞くのも楽しみです。

 

 

今後は、月に1回は体の調整をしていただき、良い姿勢につとめ、若々しくありたいと思います。

 

 

匿名様 西宮市神垣町 60代 女性 講師

 

 

匿名さんの腰痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

西宮市神垣町に住む匿名さんの腰痛は、[腰痛 肩こり 頭痛 神戸市東灘区住吉山手 38歳 男性 会社員] 4回目ぐらいからかなり腰の痛みがなくなり、楽になりました。の記事で紹介したように、首のゆがみが原因で頭が傾いてしまい、それを支えようと背骨や骨盤がゆがみ、その結果体中の筋肉に余計なストレスがかかっていたことが原因でした。

 

 

なので、施術としてはアトラス・オーソゴナルで首のゆがみを整え、身体全体のバランスを改善させ、痛めている腰の筋肉をほぐすことを行いました。

 

 

初めて来院された時の不安そうな表情は今でも鮮明に覚えています。

 

 

今回の匿名さんに限った話ではなく、整体やカイロプラクティックに通う初回は皆さん多かれ少なかれ『不安』を抱えて来院されます。

 

 

『自分の腰痛は何が原因で起きているのか?』、『なんでこんなことになっているのか?』それがわからないというのが、一番不安で怖くて、皆さんが知りたいことだと思います。

 

 

アトラス・オーソゴナルを用いて医師に協力していただき、精密なレントゲン撮影を行い、それを細かくゆがみの分析をして、丁寧に施術していく・・・というのも大切ですが、まずは来院された方が何に対して不安を抱えているのか?を見つけ出し、それを解決することが1番最初に行うべきことだと考えています。

 

 

なので、当院では初回の施術は1時間ほどお時間をいただき、しっかりと問診を行い、丁寧でわかりやすく説明し、患者さんにご理解・納得していただいてから施術に入るようにしています。

 

 

精密なレントゲン撮影を行うと、患者さん自身でもゆがみを確認できるので、納得できる!と好評です。

 

 

匿名さんもその後、症状が改善されるにつれて、ドンドン表情も明るくなられました。

 

 

それを見るのが、私の楽しみでもありましたし、

 

 

また治療のやりがいにもなりました。

 

 

匿名さんは、お仕事も少しセーブされるとのことですが、やりたい事はドンドンやっていただき、体のせいで諦めなくていいようにすることが僕の務めだと思っています。

 

 

不安のない施術をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm