ブログ

2021.8.6患者さんの声

[腰痛 西宮市染殿町 30代 女性 主婦] 痛みが緩和され、立ち上がるのも億劫だった身体がとても軽くなりました。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は腰痛がひどく、腰を少し反らすのも痛く、育児や家事に支障が出てきた西宮市染殿町に住む30代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[腰痛 西宮市染殿町 30代 女性 主婦] どんな質問にも丁寧に答えてくださいました!

 

 

腰痛がひどく、腰を少し反らすのも痛く、育児や家事に支障が出てきたため通い始めました。

 

 

数回通う内に、痛みが緩和され、立ち上がるのも億劫だった身体がとても軽くなりました。

 

 

HPと同様、どんな質問に対しても、丁寧に説明してくださるので、大変信頼のできる先生だと思います。

 

 

元気な身体を今後も維持できるよう、定期的に通いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

M.O様 西宮市染殿町 30代 女性 主婦

 

 

M.Oさんの腰痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

M.Oさんは、[腰痛 西宮市 20代 女性 会社員] 治ることを半ば諦めていたけど、腰だけではなく、歩くのもすごく楽になりました。の記事で紹介したように腰の関節に問題がありました。

 

 

 

M.Oさんは、左の絵のように骨盤が前傾しているため、腰が反り過ぎてしまい、骨盤と腰の骨の間が狭くなることにより、腰痛が出ていました。

 

 

アトラス・オーソゴナルで体全体のバランスを整え、前傾している骨盤を元に戻す骨盤矯正を行い、骨盤と腰の骨との間を広げると、数回で腰痛は緩和されていきました。

 

 

腰を反ると腰痛が出る原因とは?

 

 

画像のようにうつ伏せで上半身だけ起こしてスマホを見る姿勢は、てきめんに腰痛を引き起こします。

(僕もそうですが・・・)

 

 

また長時間座りっぱなしの姿勢もよくありません。

 

 

座っていると骨盤と腰のところに体重が乗ってしまい、骨盤と腰の骨の間が狭くなってしまいます。

 

 

お仕事でどうしても座る時間が長くなる方もいらっしゃると思いますが、座りながら体重のかかるところをちょこちょこ変えてみるとか、行きたくなくてもトイレまで歩いて帰ってくるとか、とにかく同じ姿勢を長時間続けることを控えてみてください。

 

 

腰を反らすと腰痛が出るということは、腰が反っていて悪くなっているということですので、画像のように腰を反らす体操は絶対にやめて下さいネ!

 

 

僕自身も腰痛で苦しんだ経験を持ちます。

 

 

当院はアトラス・オーソゴナルという首の調整に特化した施術法を行っていますが、腰痛の方に対してもしっかりと施術を行っていきますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm