ブログ

2021.8.18患者さんの声

[首こり 肩こり 顎関節症 芦屋市 30代 女性 介護士] 体が快適な状態で毎日を過ごさせていただいています。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は首こり・肩こりで悩んでいて、マッサージに行ってもその場だけのようで他に何かないか探され、当院に来院された芦屋市に住む30代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[首こり 肩こり 顎関節症 芦屋市 30代 女性 介護士] 首・肩こりはもちろんよくなりましたが、アゴまで治していただけるとは思っていませんでした!

 

 

首・肩こりで悩んでました。

 

 

マッサージに行ってもその場だけのようで他に何かないかHPを見てカイロプラクティック・ステーション ありがとうを知りました。

 

 

首・肩こりはもちろんよくなりましたが、昔からアゴがはずれることがあり、アゴまで治していただけるとは思ってなく、ずいぶん体が快適な状態で毎日を過ごさせていただいています。

 

 

通院して半年近くたち、今は1ヶ月に1回ペースで来院しています。

 

 

体をリセットしていただいてるようで、さぼり気味な私でもつづいています。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

ヒロミ様 芦屋市 30代 女性 介護士

 

 

ヒロミさんの首こり・肩こり・顎関節症を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

顎関節症に関しては[顎関節症 整体 西宮市 介護士 30代 男性] 3~4回の通院でアゴの痛みも消え、本当に驚きました!の記事で詳しく説明していますので、合わせてお読み下さい。

 

 

顎関節の軸になる骨は『頚椎2番』になります。

 

 

つまり首の骨がゆがむと顎関節もゆがんでしまい、顎関節症になってしまいます。

 

 

ヒロミさんの場合も特に顎関節に対する施術や歯医者さんを勧めるようなこともなく、アトラス・オーソゴナルで首の調整を行うだけで、顎関節症が改善されました。

 

 

と同時にアトラス・オーソゴナルで首の調整を行う→身体全体のバランスが整う→首や肩の筋肉が緩む→首こり・肩こりも改善されていきました。

 

 

ただ、1つ不安だったのは、ヒロミさんはお仕事柄『夜勤』をされていました。

 

 

[整体 西宮市 30代 女性 不眠症・めまい・不安感・イライラする] 納得のいく説明をして 下さり、安心して治療を受けられ、確実に良くなって嬉しいです!の記事で不眠について書いていますが、動物は夜寝ている時に血液をキレイにしたり、ホルモンの生成をしたり、記憶の整理をしたり、脳と体を回復させます!

 

 

不眠で眠れない状態だろうが夜勤で自ら寝ようとしてなかろうが、夜寝ていないとなかなか身体を回復させることができません。

 

 

なので、もしかしたら施術をしても長持ちしにくいかも・・・?と思っていました。

 

 

結果的にヒロミさんは他の患者さんと変わらず施術の効果が長持ちしてくれました。

 

 

当院にも介護士の方は多く来院いただいております。

 

 

身体に負担のかかるお仕事ですので、どこか痛くなりやすいのだと思います。

 

 

介護士に限らず、特に身体を使うお仕事をされている方は、ご自分の身体もメンテナンスされることをオススメします。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm