ブログ

2021.8.21患者さんの声

[腰痛 宝塚市 27歳 男性 地方公務員] 先生の詳しい説明により、体に対する意識がかわりました。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は仕事で体を酷使する生活が続き、25歳という若さで腰痛に悩んでいた宝塚市に住む27歳男性の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[腰痛 宝塚市 27歳 男性 地方公務員] 施術により、症状が改善されました!

 

 

学生時代の部活動と現在の仕事で体を酷使する生活が続き、25歳ぐらいの頃から、度々腰痛に悩んでいました。

 

 

カイロプラクティック・ステーションありがとうでの施術により、症状が改善されたのはもちろんですが、先生の詳しい症状や治療方法の説明により、自分の体に対する意識がかわり、日常生活においても、姿勢や動作等を意識して、負担の少ない生活を送るようになりました。

 

 

これからも月1回の体のメンテナンスを続けていきたいと思います。

 

 

A.N様 宝塚市 27歳 男性 地方公務員

 

 

A.Nさんの腰痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

A.Nさんの腰痛は、ご自分でも『学生時代の部活動と現在の仕事で体を酷使する生活が続き』とおっしゃられているように、筋肉の疲労が原因で起こっていました。

 

 

なので、アトラス・オーソゴナルで身体全体のバランスを整えることを行ってから、腰回りの筋肉をほぐす施術を行いました。

 

 

[腰痛 西宮市下葭原町 50代 男性 会社員] 毎日痛くて辛かったが、痛くない日が出てきました。の記事でご紹介した方も筋肉をほぐす施術を行いました。

 

 

筋肉が難しいのは今回のA.Nさんのように使い過ぎても疲労が溜まり腰痛を起こしますが、動かな過ぎても筋肉が固まり腰痛の原因になってしまいます。

 

 

上記でお伝えした記事内では、筋肉をほぐす意味でウォーキングの指示を行いましたが、A.Nさんは使いすぎが原因ですので、反対になるべく筋肉を休ませるようにお願いしました。

 

 

このように同じ筋肉が原因で、施術も同じようなことを行っていても、それぞれに起こっている状況が違うと対処していただく方法も変わってきます。

 

 

筋肉の緊張が原因で腰痛が起こっているからほぐすためにウォーキングをすれば良い・・・

 

 

筋肉の緊張が原因で腰痛が起こっているから休ませないといけない・・・

 

 

これらを正しく見極めないと改善するどころか余計に腰痛が悪化することもあります。

 

 

ご自分でなかなか判断できない時は、必ずプロの意見を聞くようにしてください。

 

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm