ブログ

2021.7.10患者さんの声

[腰痛 西宮市日之出町 20代 女性 会社員] 施術が丁寧でわかりやすく安心して任せられます。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は立ち仕事が多く腰痛になってしまった、西宮市日之出町に住む20代女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[腰痛 西宮市日之出町 20代 女性 会社員] 1人1人の患者さんのことをしっかり考えてくださっていることが伝わってきました。

 

 

立ち仕事が多く、身体はいつも健康だったものの突然腰が痛むようになり、インターネットで調べて通い始めさせて頂くようになりました。

 

 

毎日の施術が丁寧でわかりやすく安心して任せられます。

 

 

1人1人の患者さんのことをしっかり考えてくださっていることが伝わってきました。

 

 

通うごとに少しずつ症状も改善されてきているので、効果もすぐに出るので、身体の痛みで悩まされていらっしゃる方がいれば、自信を持ってオススメします!

 

 

自分の身体のくせや傾いてる方向なども即座に指摘して頂け、確かにその通りなので日々、改善するように具体的にメモを残してくれたりと本当に親切なカイロプラクティック院さんです。

 

 

今後もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

AK様 西宮市日之出町 20代 女性 会社員

 

 

AKさんの腰痛をカイロプラクティック・整体的に考察

 

実はAKさんは『側湾症』という背骨が生まれつきゆがんでいる病気?状態?をお持ちでした。

 

 

側湾症はカイロプラクティックや整体でゆがみを調整すれば改善されるモノもあれば、少し緩和が見られる程度のモノ、カイロプラクティックや整体では難しいモノと様々あります。

 

 

そのため、AKさんの場合も最初腰痛をどこまで改善させてあげることが出来るか?不安に思いました。

 

 

しかし、AKさんの腰痛に側湾症はあまり関係なく、[腰痛 西宮市 20代 女性 会社員] 治ることを半ば諦めていたけど、腰だけではなく、歩くのもすごく楽になりました。の記事で紹介しました『くろださん』と同じく反り腰になっているのが原因でした。

 

 

そのため特に側湾症に対してアプローチを行うのではなく、いつも通りアトラス・オーソゴナルで首を調整し、身体全体のバランスを整えてから、反り腰に対して施術を行えば腰痛が改善されていきました。

 

 

今回の腰痛に側湾症は関係ありませんでしたが、他の症状を生み出す可能性はあります。

 

 

そのためAKさんには身体のゆがみのクセを治す体操をメモに書き、お渡ししました。

 

 

この体操は1人1人のゆがみに合わせたモノになりますので、皆が皆コレをやっておけば良い!というものではありません。

 

 

そういったことも当院ではチェックし、お伝えさせていただいております。

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm