ブログ

2021.9.1患者さんの声

[顎関節症 股関節痛 偏頭痛 西宮市 女性] 体のあらゆる不調が嘘のように楽になりました!

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回はあご・股関節・偏頭痛など、とにかく体のあらゆる所に不調が表れていたのが、通い始めて4カ月で、以前の辛さが嘘のように楽になった西宮市に住む女性の方の患者さんの声をご紹介します。

 

 

[顎関節症 股関節痛 偏頭痛 西宮市 女性] 体のゆがみを直すことは、体全ての健康につながるんですね。

 

 

 

通い始めるまでは、あご・股関節・偏頭痛など、とにかく体のあらゆる所に不調が表れていたのですが、通い始めて4カ月、今ではそんな不調もずいぶん楽になり、普通に生活できるようになりました!

 

 

以前のつらさが嘘のようです。

 

 

ちょっと値段が高いけど、それだけの価値はあると思います。

 

 

あと、便秘が解消されたのもここに通始めてからでした。体のゆがみを直すことは、体全ての健康につながるんですね。

 

 

これからも頼りにしてますー!!

 

 

匿名様 西宮市 女性

 

 

匿名さんの顎関節症・股関節痛・偏頭痛を整体・カイロプラクティック的に考察

 

 

匿名さんは、身体のいろいろなところに症状が出ていますが、僕が一番最初に施術を行ったのは、『顎関節症』です。

 

 

なぜか?というと、[顎関節症 整体 西宮市 介護士 30代 男性] 3~4回の通院でアゴの痛みも消え、本当に驚きました!の記事でもご紹介していますが、顎関節の軸になるところは頚椎2番になり、アゴのゆがみは首のゆがみを生み、身体全体のバランスに大きく影響を与えてしまいます。

 

 

そのためアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首のゆがみを調整し、アゴのゆがみも調整してあげれば、身体全体的に大きく変えることが出来るのではないか?と考えました。

 

 

アゴのゆがみが先か?首のゆがみが先か?どちらが先かはわかりませんが、アゴのゆがみ→首のゆがみ→身体全体のゆがみ→筋肉や神経にストレスがかかる→股関節痛や偏頭痛を生む。

 

 

このような流れになっていたと思います。

 

 

またアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首の調整を行うことで、骨盤のゆがみも整います。

 

 

骨盤の中に入っている内臓の位置異常も整いますので、便通が改善され、便秘も解消できました。

 

 

匿名さんも書かれていますように、体のゆがみを直すことは、体全ての健康に繋がります。

 

 

今回の匿名さんの場合、それら全てを作り出していたのは、普段の食事の時の片方で噛むクセでした。

 

 

たったそれだけのことがこれだけ身体全体に影響を与えてしまいます。

 

 

また片方で噛むクセだけでなく、『親知らずを1本だけ抜いて歯の本数が奇数になっている』や『どこか歯が1本抜けっぱなしになっている』、『入れ歯が合わず入れていない』などは、めちゃくちゃ身体に影響を与えます!

 

 

なので、僕も初診時には『歯は全て入っていますか?親知らずはどうなっていますか??』は必ず伺います。

 

 

それだけアゴは全身に影響を与えますので、首と共に歯の問題もクリアにしておきましょう!

 

 

なぜか歯医者さんの宣伝もして、この記事は締めたいと思います(笑)

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm