ブログ

2023.5.7患者さんの声

【首の痛み・腰痛】病院や他のカイロプラクティック院とは施術後の身体の感じが全く違い、そこにすごい喜びを感じます!!

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

今回は首周辺が慢性的に痛く、腰周辺の鈍痛もずっとあり、整形外科や他のカイロプラクティック院にも行ったが、納得のいく説明と効果が得られませんでした。

 

 

そんな時、奥様の紹介で当院に来院され、症状が改善されたのはもちろん、施術にも納得できたことから、1人でも多くの方に納得して施術を受けてもらいたいとの思いから、今回動画に出演していただきました。

 

 

 

 

①当院に来る前まで悩まれていた症状は?

 

首周辺が慢性的に痛かったのと、腰周辺の鈍痛がずっとありました。

 

 

②当院に来る前に行っていた対処法は?

 

整形外科に行ってました。

 

一度だけ、カイロプラクティック院にも行き、筋力の低下からウオーキングを勧められました。

 

 

③当院で施術を受けて現在の症状は?

 

(症状が)ゼロではないが、全く違いますね。

 

施術を受けて、歩いて帰る時、体に一本筋が通っているような感じがして、それがすごい喜びで、また来たいなと思っていました。

 

 

④他院との違いは感じましたか?

 

一番大きいのは、レントゲンを撮っていただいて、首を矯正していただけること。

 

レントゲンを撮ることによって、説得力もあるし、わからないことも噛み砕いて説明してくださるし、治療に対して、僕も好奇心を持って受けられます。

 

 

 

⑤カイロプラクティック用のレントゲン撮影の感想は?

 

思ったよりしんどくなかったし、スムーズにいけたと僕は思います。

 

 

・実際ご自分の目でゆがみを確認してみての印象は?

 

そうなんだ・・・と、すんなりと状況を認識できました。

 

何がどう悪いか複雑なことはわからないですけど、首が原因で症状が出てるから、そこを調整してくれるんだな、とストンと腑に落ちました。

 

自分の目で見られるというのは大きいと思います。

 

 

⑥症状が改善して、今後やっていきたいことは?

 

施術を受けて、体のバランスが良いなと感じているので、ストレッチやヨガをやってみたいと思っています。

 

せっかくバランスが良いので、その状態でヨガをやるとより維持できるのではないか、興味がありますね。

 

 

⑦当院の施術をどのような方にオススメしたいですか?

 

結構風邪をひきやすかったのですが、そういうのがなくなった感じもあるし、どこか痛くなっても戻りが早くなった感じがしてますので、症状が重い軽い関係なしに、ちょっと気になる点があったら、みてもらったら良いと感じています。

 

継続してメンテナンスしてもらうという感じで、気軽に門を叩けると思います。

 

自分の身体を触ってもらうので、レントゲンを撮って安全を確認してもらうことは重要だと思います。

 

 

おまけ:僕の第一印象について話してくれました。

 

すごい変わった人だなと思いました(笑)

 

1つのことを突き詰める姿勢がすごいな~と思って・・・

 

自分も専門職なので、そういう姿勢を見て、僕もがんばろう!って奮起させてもらった時もありました。

 

 

と、すごく変わった人が院長ですが(笑)、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm