ブログ

2021.4.26患者さんの声

[整体 西宮市 会社員 54歳 男性 息苦しい・自律神経失調症] どこの病院でも原因がわからなかったのが、ウソのようです。

自律神経失調症で息苦しい・全身がつりやすい・不眠・耳鳴り・立ちくらみがあった患者さんが、どこの病院に行っても原因がわからず苦しんでいたのに、それが私の施術によって改善され、口コミを書いていただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

[整体 西宮市 会社員 54歳 男性] 気がついたら症状が出てない日が続いていました!

先生
先生

施術を受けられる前に、どんなことが気になっていましたか?(悩んでいたこと、不安に感じていたことなど)

 

 

とにかく原因がわからず、得体のしれないしんどさに不安を感じてました。
息苦しさや体中がつる感じは、今まで経験がない症状でした。

N.Kさん
N.Kさん

 

 

先生
先生

当院を知ったきっかけは何ですか?

 

 

ホームページ(スマホ)

N.Kさん
N.Kさん

 

 

先生
先生

ホームページとお答えいただいた方、検索されたキーワードと使ったサイトは何ですか?

 

 

自律神経:Google

N.Kさん
N.Kさん

 

 

先生
先生

何が決め手となって、当院を選びましたか?(他院ではなく、当院を選んで下さった理由)

 

 

首周りに不安を持っていたため、首の治療という所にひかれました。

N.Kさん
N.Kさん

 

 

先生
先生

実際に施術を受けられて、いかがでしたか?(率直な感想をお聞かせください)

 

 

最初の説明が、すごく納得できたので、とにかくお任せしようと思いました。
食べ物などの注意も気を付けながら、気が付いたら症状が出てない日が続いてました。
どこの病院でも原因がわからなかったのがウソのようです。

N.Kさん
N.Kさん

 

 

N.Kさん 54歳 会社員 男性 西宮市

 

 

西宮市N.Kさんの症状は、息苦しい感じ以外にも様々な症状が出ていました。

 

息苦しい以外にNKさんが訴えられた症状がコチラです。

 

 

・首、肩こり

・頭痛

・全身がつりやすい

・腰痛

・不眠(眠りが浅く、すぐに起きてしまう)

・立ちくらみ

・両耳の耳鳴り

 

 

私が気になったのは、20年前にムチウチで40日間も入院するほどの事故を経験されている事です。

 

 

現に10年前に1度、2年前にも1度、熱中症で倒れた事があると申告されています。

 

 

自律神経の働きの中には「体温のコントロール」があります。

 

 

寒ければ身体を震わせ体温を上げ、暑ければ汗をかく事で体温を下げ、大体36.5℃ぐらいで維持されています。

 

 

この働きを担うのが自律神経なのですが、自律神経が乱れるとこの体温のコントロールが上手く出来なくなる事があります。

 

 

熱中症の原因として全てが全てコレではありませんが、暑い所にいてるのに、体温を下げる事ができなくなってしまっており、そのせいで熱中症になりやすい状態にあったのではないか?という事が考えられるわけです。

 

 

このことからN.Kさんの状態は、自律神経の乱れが原因で体温のコントロールが上手く出来なくなってるのではないか?ということが想像できます。

 

 

そもそも自律神経というのは、内臓の働きや心拍数、血圧、呼吸、体温、睡眠など、人間の生命活動をコントロールしていて、自分で意識的に動かす事の出来ない神経の事です。

 

 

その働きは多岐に渡っているため、自律神経が乱れると1つだけではなく、いくつも複合的に症状を訴えるのが特徴です。

 

 

N.Kさんも息苦しさや体温のコントロールの問題だけでなく、いろいろな症状が出ていて、自律神経に関係する症状が多かったことから、症状の根底には自律神経の乱れがあるのは間違いない!と確信をしました。

 

 

という事は、NKさんの場合、もしかすると10年前から自律神経の乱れの兆候が出ていたのかもしれません。

 

 

自律神経失調症に限らず、身体の症状は慢性の期間が長ければ長いほど、その状態が身体のクセになってしまい、改善させるのが難しくなっていたり、改善させるまでに時間がかかってしまったりしてしまいます。

 

 

なので、私たち施術する側の人間は、症状を放置させない事をオススメしています。

 

 

またNKさんの自律神経失調症を改善させるのに難しいな~と思ったのは、交通事故があったからです。

 

 

40日間もムチムチで入院をするという事は、相当な衝撃があったと考えられます。

 

 

普通そっちの方向にはあんまり歪まへんねんけどな~・・・

先生
先生

 

 

って歪みをするからです。(衝撃が強いという事は、無理やりそっちに持って行かれてしまいますからね。)

 

 

N.Kさんの自律神経の乱れを改善させるために、当院で行ったこと

 

基本的にカイロプラクティックの施術は症状に捉われません。

 

 

腰が痛いから腰を施術する・・・膝が痛いから膝を施術する・・・というわけではありません。

 

 

身体の歪みを調整し、腰にかかってる負担がなくなれば腰が痛いのって無くなっちゃうやん??って考えています。

 

 

ですので、NKさんの場合も息苦しさを何とかしよう・・・自律神経の乱れを改善させよう・・・という意識ではなく、自律神経の大元のある脳幹が入っている首の骨がどの方向に歪んでいるのか?を慎重にチェックし、身体を元に戻すという事から始めました。

 

 

またNKさんの場合は、改善するまでに時間がかかりそうだったので、施術と同時進行で自律神経に負担をかけてしまう食べ物の指導も行いました。

 

 

最後に、NKさん専用の「身体の歪みのクセを戻す体操」をお伝えしました。

 

 

NKさんの息苦しい感じ・・・実は・・・

 

20年前の事故があり、10年前から自律神経失調症のような状態になっている為、改善に時間がかかるかも?と思われたNKさんの息苦しさですが、実は1回の施術でほぼほぼ無くなってしまいました(笑)

 

 

その他の不眠や耳鳴り、立ちくらみ、筋肉のつる感じも順調に回復し、7回の施術でほぼ消失し、そこからは月に1回のメンテナンス会員になっています!!

 

 

なぜN.Kさんはこんなにも早く改善できたのか?

 

まぁ・・・僕の腕が良いから??ですよね・・・??

 

 

ってゆーのは冗談です(-_-;)

 

 

私は初回の施術にご来院いただいた後、必ずハガキを送らせていただきます。

 

 

その最後の一文には必ず一緒にがんばりましょう!と書きます。

 

 

なぜか?

 

 

僕だけが頑張っていても治療は成立しないからです!

 

 

少なくとも通って頂かなければ施術する事はできません。

 

 

また日常のクセを少しでも気を付けていただいた方が改善が良いのも当たり前ですよね?

 

 

NKさんの場合、最初から食事の指導を行い、それをしっかり気を付けていただけましたし、歪みの体操も毎日やっていただけたそうです。

 

 

このように患者さんも一緒にがんばっていただけた結果、予想よりも早くに改善を見ることが出来ました。

 

 

しかし、N.Kさんは例外だと考えた方が良いと思います。

 

 

やはり基本は症状が出てからの期間が長いと、改善させるのも時間がかかることが多いです。

 

 

現在何か症状で悩まれていることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせ