ブログ

2023.5.18患者さんの声

【驚愕】同じアトラス・オーソゴナルでも安心感も効果も全然違った!って話。

皆さん、こんにちは!

 

 

『カイロプラクティック・ステーション ありがとう』の作本です。

 

 

腰・肩・首の痛みがあり、背中に鉄板が入っているのか?と感じるぐらい筋肉の緊張があり、コリ固まっていた患者さんの倉橋さん。

 

 

当院の施術で寝るのも辛かった状態から改善し、普段の生活が楽になり、コンプレックスも解消されました!

 

 

以前実家の近くで『アトラス・オーソゴナル』の施術を受けていたのですが、そこではレントゲンも撮らずに1回の施術で何度も矯正され、当院の『アトラス・オーソゴナル』とは安心感も効果も全然違った!とのことから、今回正しく『アトラス・オーソゴナル』が広まるように・・・との思いで動画に出演いただきました。

 

 

 

 

①当院に来る前まで悩まれていた症状は?

 

背中・腰・肩・首が痛くて、背中に鉄板が入っているような感じで、しんどくてたまらなかったです。

 

 

②当院で施術を受けて現在の症状は?

 

すごい良いです!

 

 

背中に鉄板が入っているような状態は忘れる程ですし、一番感じているのは歩きやすくなったことです。

 

 

以前は、自分でも身体のゆがみがわかるぐらい(左右の)足音が違っていて歩きにくかったり、体が重くて重くて仕方なかったけど、施術を受けて期間を空けるごとに歩きやすくなったり、姿勢を直そうとしてもしんどくないです。

 

 

③当院に来る前に行っていた対処法は?

 

近くの整骨院や接骨院、カイロプラクティック院にも行きましたし、『アトラス・オーソゴナル』って看板をあげているところにも行ったりしました。

 

 

④他院との違いは感じましたか?

 

他院では、触診や問診のみで施術を進めていきますが、こちら(カイロプラクティック・ステーションありがとう)では、レントゲンを撮って、ゆがみなどを正確に見てもらってからの施術なので、すごく安心感がありました。

 

 

⑤当院を選んだ理由は何ですか?

 

アトラス・オーソゴナルの施術が受けたかったので・・・

 

 

⑥当院でアトラス・オーソゴナルの施術を受けての感想は?

 

アトラス・オーソゴナル用にレントゲン撮影を行い、それを基に『ここがこういう風にゆがんでいるから、こっちから矯正します。』と、説明をしっかりしてもらい、わかりやすかったです。

 

 

以前受けたアトラス・オーソゴナルは、触診のみで決められるので、毎回すごく時間をかけて探られるので、不安でした。

 

 

⑦症状が改善して、今後やっていきたいことは?

 

日々の生活が楽になったので、コチラで治療を受ける前までは上を向いて寝るのも辛かったし、背中が痛い時は寝る体勢もつらかったのが、無くなりました。

 

 

起きてから体がツライ、しんどいっていうのも無くなりましたし、歩きやすくもなりましたし、普段の生活が楽になったので、満足です。

 

 

この状態をキープできたら良いな~って思っています。

 

 

⑧当院の施術をどのような方にオススメしたいですか?

 

首・肩まわりに症状がある人には絶対にオススメしたいです!

 

 

職場でもしんどい、首肩まわりが疲れてたまらん!という人にも勧めています。

 

 

おまけ:首の調整を行う上でのレントゲンの必要性について

 

アトラス・オーソゴナルはレントゲンを撮って、安全性の確認とゆがみのチェックを行います。

 

 

首を調整しても大丈夫なのか?がわからないとダメですし、どの方向にどれぐらいの角度で調整するのか・・・

 

 

100歩譲って、ゆがんでいる方向が手で触ってわかるかもしれませんが、どれぐらいの『角度』か?は、外から触っただけではわからないのではないでしょうか?

 

 

おまけ②:施術後の身体の変化

 

私の場合は、ここ(カイロプラクティック・ステーションありがとう)で最初に首を触って(チェックしてもらって)から、パチンと調整してもらって、起き上がってからもう1度首を触られると、自分でも違いがわかるぐらい痛みが取れます!

 

 

(その後に他の施術をしてもらってから)最後に10分間休憩した後、身体がすごくスッキリしているので、施術しての変化がすぐにわかります。

 

 

最近は身体の状態が良いので、施術してもらっての変化がわかにくくなってきましたが、身体が疲れた時やしんどい時に治療してもらうと、やっぱり変化を感じられて、すごく楽になります。

 

 

いつもたった1箇所首の調整を行うだけで、これだけ身体の変化を感じるのが、本当にいつも不思議で・・・

 

 

(施術前と後に)足の長さをチェックしてもらう時、(寝転んでいるので)自分で見てないけど、変化がわかります。

 

 

美容室でシャンプー台に寝転がった時に、前はどっちかの足がパコっと開いていたのですが、最近はそれが無いってことに気が付いて、ちゃんとなってる!と感じました。

 

 

コンプレックスとまではいきませんが、足が開いちゃうぐらいゆがんでいるのが恥ずかしかったけど、最近はそれがなくなってきたから嬉しいです!

 

 

まとめ

 

本来のアトラス・オーソゴナルっていうのは、専用のレントゲンを撮影し、それを基に施術を進めていきます。

 

 

調整も複数回行うのではなく、1発しか行いません。

 

 

正しくアトラス・オーソゴナルが広まってくれて、それを必要としている方の下に届いてくれることを願います。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックによる首専門整体院

 

カイロプラクティック・ステーション『ありがとう』

院長:作本 正次

西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮303

TEL:0798-23-7772

 

 

HP:https://chiro-st.com/

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/chiro.sta

 

Twitter:https://twitter.com/chiro_sta

 

Instagram:https://www.instagram.com/chiro_sta/

 

LINE:https://lin.ee/h7E5Nj6

 

メルマガ:https://76auto.biz/chiro-st/registp/entryform2.htm