ブログ

2021.1.8患者さんの声

[芦屋市 整体 全身の痛み・全身の痺れ]今までの痛みや痺れが消えて行きました。

 

二年ほど前から首の痛み、頭痛、に悩まされ、その半年後には全身に痺れと痛みが起き、歩くことさえ出来なくなりました。

 

 

その後、整形外科をはじめ、大小さまざまな病院10件ほどかけめぐり、MRIやCT、胃カメラ、様々な検査をしたにもかかわらず原因が分からず・・・。

 

 

西洋医学に希望を失くし、鍼灸や整体に通ったところ、どうやら体の歪みに原因があることが分かってきました。

 

 

そこで、歪みの改善につながる治療院を探しに探したところ、こちらの作本先生と出会うことができました。

 

 

一回目の治療の直後から重心が面白いように変わっていき、今まで使えていなかった左足にしっかりと体重が乗り、骨盤が正常な位置に戻っていることを実感しました。

 

頚椎に、触れるか触れないかというくらいの軽い刺激をするだけで、なぜここまで変化が起きるのか、今でも不思議に思うことはありますが、治療直後はとてもよく眠れたり、自律神経の流れが良くなり、自己治癒能力が発揮されているのをしっかりと感じることができます。

 

治療に伺うたびに自分の力を引き出してもらい、自らが体をまっすぐにしようとしてくれて、そうすることで今までの痛みや痺れが消えて行きました。

 

 

もちろん、長年かけて歪めた体、一気には戻りませんが、ゆっくりと着実に改善されていると実感できています。

 

 

これからも通わせていただきたく思っております。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

芦屋市 K様

 

 

なぜ『芦屋市 K様』の症状がカイロプラクティックの施術で改善出来たのか?

 

全身に痺れと痛みで歩くことさえ出来なくなっていたKさんに対して、僕が行った施術は『アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティック』で首のゆがみを調整することのみでした。

 

 

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックの施術では、初回の施術の前に必ず首のレントゲン撮影を行い、安全に施術を進めることができるか?とゆがみの方向と角度の確認を行います。

 

当院が提携していただいている芦屋市のクリニックで、Kさんの首のレントゲン撮影を行ったところ、ゆがみ方はシンプルなものでしたが、第一頚椎のねじれが強くあり、それが様々な症状を引き起こしている原因になっていました。

 

 

Kさんの場合、当院に来るまでの間に芦屋市や西宮市のいろいろな病院で検査も受けており、特に問題がなかったようですので、僕自身も首のゆがみを調整すれば何とかなる!と自信を持って施術にあたることができました。

 

首のゆがみとKさんの頭痛との関連は・・・?

 

 

まず、Kさんの訴えていた『頭痛』は、後頭部の痛みでした。

 

 

後頭部には『後頭下筋群』と呼ばれる4つの筋肉があるのですが、Kさんの場合、首のゆがみが原因でこの後頭下筋群がコリ固まってしまい、頭痛を感じていました。

 

 

なので、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首のゆがみを調整し、後頭下筋群のコリが解消された結果、頭痛の症状が消失したのだと思われます。

 

 

首のゆがみと全身の痺れと痛みの関連は・・・?

 

 

次に『全身の痺れと痛み』に関してですが、まずは簡単に神経についてお話していきます。

 

 

神経は、脳から出て首を通り、腕や体・足へと流れていきます。

 

 

首の下の方で神経の圧迫を受けると手の痛みや痺れ、腰で神経の圧迫が起きると、足の痛みや痺れが出てしまいます。

 

 

しかし、脳に一番近い第一頚椎で神経の圧迫が起きると、そこから下全部の神経の流れがおかしくなってしまいますので、体全体の症状を引き起こしてしまいます。

 

 

Kさんの場合も首のゆがみが原因で全身の神経の流れがおかしくなっていたために、全身の痛みや痺れといった症状が出ていました。

 

 

なので、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで首のゆがみを調整してあげるだけで、症状が改善されていったのだと思います。

 

 

芦屋市Kさんの整体治療を行ってみて・・・

 

Kさんを最初診させていただいて、『ホンマにこんな症状、整体治療で何とかなるんかいな?』って思ったのが正直な感想です(笑)

 

 

現在元気になられたKさんは、ご自分の周りで困っている方をご紹介してくださいます。

 

 

その紹介で来られた方々は皆、『1年前のKさんの状態から、今の元気な姿は想像できなかった!』とおっしゃっていただけます。

 

 

Kさんの経験を通じて、皆さんにお伝えしたいことが2つあります。

 

 

1つは『諦めない!』ということです。

 

 

Kさんも芦屋市だけでなく、さまざまな病院を10件ほどめぐり、それでも原因がわからなかった・・・

 

 

そこで心が折れかかったこともあったと思います。

 

 

それでも諦めずに、『自分の体を治したい!何とか元の状態に戻したい!!』と思い、最終的に僕のところに辿り着きました。

 

 

諦めていたら、治るものも治らなかったと思います。

 

 

何かしらの症状という『結果』に対して、必ずその結果が起こる『原因』があります。

 

 

その原因を解決する方法が病院だけでなく、整体やカイロプラクティックで見つかることもありますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

もう1つは『レントゲンの重要性』です。

 

 

Kさんは首のゆがみの改善により、全身の症状が改善されたわけですが、それは『首』がそれだけの影響を与えるということになります。

 

 

『影響』というのは『良い影響』だけではなく、『悪い影響』の場合もあります。

 

 

当院でも最近、何も検査を行わず、手の感覚だけで首の調整を行い、余計に体調が悪くなった方の来院が後を絶ちません。

 

 

今回の例のように、首は全身に影響を与える部位ですので、検査から慎重に行う必要があります。

 

 

そのため、当院では医療機関にご協力いただき、レントゲン撮影を行い、首のゆがみと安全の確認を行ってから施術を行うようにしています。

 

 

安全な整体治療をご希望の方は、一度ご相談下さい⇓⇓

 

お問い合わせ

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。